贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

シャトルラン

クソあち~

 

 

 

 

 

この前梅雨明けたらしいですけどまだ6月なんですよね

 

 

こんな調子だと夏場の気温40℃とかになってそう

 

 

 

 

 

このままだと日本国民の命が危ないので地球寒冷化作戦と称して隕石を降らせるのもいいかもしれません…

 

 

 

ぬっきです。

 

暫くブログ書くのサボってたんですけど、暑くてだるかったり仕事はたいして忙しくないのに無駄な残業があったりで時間が無かったんです

 

 

 

今月はそこそこイベントがあったので溜まってた写真を水のように放出…

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630221319j:imagef:id:emoemonga_nukki:20220630221855j:image

 

これはゲーム仲間(バイト時代の先輩)と中華街行った時の写真

 

中華街、初めて行ったんですけど食い物と占いの館みたいなのしかなかったけど

 

 

 

気分が乗ったので得体の知らないおばさんに10分1000円で占って貰うことに

 

 

 

 

恋愛について占ってもらったら「恋人がいる人を好きになる」とか「お前面食いだから立ち止まってよく考えろ」とか言われました。

 

マジで何?????

 

 

 

 

こんなことにならないようにお金は大切に使いましょうね

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630222022j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630222027j:image

 

赤レンガ倉庫!

ニジガク10話放映の次の日だったのでテンション上がってましたが館内工事中でお買い物は出来ませんでした。

 

 

 

ていうか修学旅行で京都行くと絶対どっかしらで修復工事してて入れないみたいなのありませんか????

 

金閣寺とか40年くらい前からずっと金箔貼り直してるイメージある

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630222354j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630222344j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630222350j:image

 

これも初めてのヨコハマポケセン

 

 

カイオーガ、でっけぇ~

 

 

 

水の街らしくみずポケモンが多いですね

なんかスタンプラリーやっててステッカーも貰えたしウキウキ

 

 

 

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630222618j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630222624j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630222629j:image

 

そんなこんなでポケモン化石博物館にも行きました。

 

 

プテラ、かっけぇ~~

S130族って単語がもはや懐かしい

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630222931j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630222927j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630222935j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630222923j:image

 

カセキの立体感すご

ていうかカイのカセキからオムナイトに再生するのは分かるけど進化して甲羅から棘が生えてくるの生物学的にどうなってんだろ

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630223217j:image

 

 

カセキじゃないのにジーランス?と思ったら

f:id:emoemonga_nukki:20220630223305j:image

 

面白い解釈ですね

単に復元するだけがカセキポケモンじゃないというのは今まで考えつかなかった

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630223421j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630223425j:image

 

トリデプスの骨格、立派過ぎる

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630223526j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630223515j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630223519j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630223522j:image

 

カブトプスイカスよな

 

カブトガニって現代でも生息してますし、なんなら工業用に血抜きしてまた海に返してるってなんかで読んだ気がします

 

でもこんなでかかったら捕まえるのも一苦労しそう…

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630223804j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630223809j:image

 

アノプスの目がめっちゃ透明

 

アノマロカリスって当時は凄い強かったらしいですけどアノプスはただただ可愛いだけでゲームでもろくに活躍させられた思い出がない…

 

この見た目でみずでっぽう覚えるの、面白いよね

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630224004j:image
プテラのコラム、メガプテラについての言及が無くてどうなってんだ!!!と声を上げて暴れようとしたら

f:id:emoemonga_nukki:20220630224329j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630224325j:image

チゴラスのとこに書いてた

ごめんね面倒臭いオタクで…

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630224422j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630224426j:image

食べられちゃいそうだし強そう

 

展示ではポケモンだけでなくモチーフとなった古代生物にも色々書いてあって読み応えがありかなり楽しめました。

ティラノサウルスの研究ってここ50年で色々進んでるらしくて、もしかしたら毛がボッサボサに生えてたかもしれないんだって

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630224722j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630224725j:image

 

その後は隣の別棟で行われていた宝石展も鑑賞

 

案内ラジオの早見沙織のナレーション、堪んねぇ~~~~~~!

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630224903j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630224908j:imagef:id:emoemonga_nukki:20220630225118j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225129j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225122j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225126j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225135j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225131j:image

なんか色々

石って見てるだけで面白いんですけど、細かい成り立ち、産出地とかは知らないことだらけなのでずらーーーーっと並んでると色々比べられてより関心が湧いちゃいます

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630225102j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225053j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225058j:image

 

 

クソデカアメジスト

 

見ているだけで飲み込まれる様な魅力がありました

部屋に置いてみたいです(置いてみたくはない)

f:id:emoemonga_nukki:20220630225240j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225243j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225236j:image

きれーーー!!!

 

化石もそうなんですけど普段歩いている地面の下の方では色んな圧力やら何やらがかかって色んな色や美しく光る鉱石が眠ってるの、ロマンがありますよね

 

f:id:emoemonga_nukki:20220630225510j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225501j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225504j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220630225507j:image

凄そうな宝飾品

 

館内は撮影不可エリアも有りましたが、そちらでは偉人が身につけた、妻に贈ったなどした豪華絢爛なアクセサリーが並んでました。

産出されて研磨された状態も良いですけど、人が身につけるように加工されるとまた違った魅力が有ります

 

 

 

これだけ見てもまだ午後1時だったってほんと…?

 

 

やっぱりお出かけする休日は早起きするのがいいですね

 

 

他にはスタァライトのPOPUPSHOPに行ったり帰り道で巣鴨のサウナ行ったりクレーンゲームのプライズを取りに行ったりしてました。

 

6月はかなり楽しめましたが、他の人から影響で今後を考えさせられる月でもあったので楽しむだけじゃなく身の振り方なんかを考えていかなきゃなぁ~

 

 

 

 

 

とは思いますけどやっぱり楽しいことに向かって一直線!!!がポリシーなのでメンタルを過度に痛めつけないように程々に生きていきます

 

来月はゆるキャンΔ、アイカツ!、Gレコ、立川スタァライトの映画とか呪術廻戦の舞台とか(当選すれば)harmoeのミニライブとかあるんで心の中に常に高杉晋作を飼って生きていきます…

 

 

 

ていうかもう1年半分終わるの…?

 

 

 

 

では!