贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

ダブルブッキング

 

アルセウス発売日に仕事でもないのに家でゲームやらずに外出てるやついる????

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬっきです。

 

今日は舞台「アサルトリリィ Lost Memories」を観劇しに行きました。

 

スタァライトからの流れで自然とこのコンテンツを抑え始めたのですが、アニメがそこそこ面白かったりゲームがぼちぼち面白かったりで舞台も配信で観ていました。

 

作品が百合チックなのでスタァライトと違ってファン層の男性比がかなり多く(9:1くらい?)アニメのライブに来てるのと同じような感覚でした。

 

今回の公演は本編だと3作目なのですが初めての現地ということで席も最下等のA席(2階席)から望みました。

 

言うて別に好きな声優俳優が出てる訳じゃないしそんな響かんかな~w と言いながら拝見…

 

 

 

 

や、、、、面白かった……

 

 

最初から派手さこそないもののヒュージとの殺陣が繰り広げられ、チャーム(銃と剣が一緒になっている武器)の細かい持ち替えや変形でもカションカションして見応えはありましたし、前から気になっていた船田純(石井陽菜)の日本刀を用いた軽口交じりの戦闘からの納刀がとてもかっこよかったです。

 

その後のお話自体は今までよりもかなりシリアスで夏吉ゆうこさんのお芝居が際立っていて魅せられていました。

推しの二川二水(西本りみ)も様式美の鼻血出して倒れるやつは勿論楓との絡みがあって

「お?かえふみかぁ?????」と思わず腕を組んでしまいました。今回の公演は今までと違ってレアスキル(固有の能力)の発動が乱発されることはなかったんですけど、キチンと活躍してて良かったです。

話の展開は結構衝撃的でどゆこと??と感じてしまうこともありましたが最後は丸く収まってカーテンコールが行われて良かっです。

 

ていうかそのカーテンコールなんですけど、石井陽菜さんの片足を後ろに回しつつ右手を胸に、左手でスカートの端をもって深くお辞儀するやつめっっっっっちゃ良かった…

 

小泉萌香さんの時も思ったんですけど、手足が長い人のかっこいい所作ってなんであんな魅力的なんですかね!?💢

 

まぁかっこいいからなんでしょうけど

 

つーか夏吉ゆうこさん、新人声優とは思えないくらい演技力と声量が半端ないんですよね…

絶叫演技の時思わずお腹が震える程でした

 

前2作を視聴していること前提のお話であり、前の公演から時間が空いてしまっていましたがかなり楽しめましたので、続編の興行があるのなら次はもう少し上の席で楽しみたいです。

 

というかこのご時世で舞台やってくれるの、めちゃくちゃ有難いんですよね… 

ほかのコンテンツでは中止やら何やらがあるみたいだったので少し心配だったのですが、楽しませてくれて気力が湧いてきました。

 

 

まぁ仕事への熱意は1ミクロンもないんですけど…(森久保乃々)

 

ていうか、ミリアム役の高橋花林さんって森久保の声やってたんですね…終演後に気づいたのでちょっとびっくり

 

 

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220128175426j:image

 

パンフレットとクソデカブロマイド

 

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220128175500j:image

 

これは公演前に買ったプリティーリズム・レインボーライブというアニメに出てくる蓮城寺べるのアクスタ

 

 

純様のアクスタは売り切れてしまっていたのですが、ブシロードストアで再販してたので申し込んでます。

 

 

しょーじきな話、稽古中に2人体調不良、公演で怪我をしたキャストもいらっしゃって3名代役という万全では無い形でしたが、十分楽しめましたので次回の公演ではフルメンバーで楽しめたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーことでこれから

f:id:emoemonga_nukki:20220128180141j:image

 

アルセウスやってこうね…!!!!

 

 

 

 

 

 

では!