贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

おほほ

早いもんでもう6月です。

僕数年前から自家製の梅酒漬けてるんですけど、この時期になるとスーパーで梅が売り出されて「作るカァ…」と意気込みますが、毎年梅ばかりで流石に飽きが来てしまったのでなんかいい感じの果実を探してます。

なかなか見つからないんだけど、誰かいいの知りませんか??

 

 

 

ぬっきです。

 

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220603163750j:image

今日は石井陽菜さん主演「お嬢の微妙な冒険」を観劇しに行きました。

 

 

会場は恵比寿の小さなシアターです。

こういった小劇場や2.5じゃないプロの演劇観るの、かなり久しぶりなんですが中々楽しみにしていました。

 

当日、駅に着くなりお昼ご飯を求めて歩き回るとお酒の街らしくジョッキの街灯がチラホラ見えました。

ここ治安悪そうだな…と思っていると

f:id:emoemonga_nukki:20220603134413j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220603135354j:image

 

いい感じの建物を発見したのでめばスタと撮影。

このアクスタ何と撮っても雰囲気出るな…

 

写真撮影に夢中になっているといつの間にやら開演1時間前で雨も降ってきたので退散。

 

会場に到着

f:id:emoemonga_nukki:20220603135344j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220603134947j:image
f:id:emoemonga_nukki:20220603135336j:image

 

なんかよくわからいオシャレなやつ!

 

階段を下ってシアターに行くんですけど、スタァライトを思い出してテンションが否応にも上がります。

 

そんでもっていよいよ開演…

 

 

 

 

 

石井陽菜さん可愛かった…

 

 

 

 

正直1人のキャスト目当てで他は俳優の名前も知らない方ばかりで総勢20人の舞台でしたが、話自体はコメディ系だったので中々楽しく観れました。

特に植野祐美さんはメイドの細かい所作やスポットライトが当たっていない時でも役に入っているので見ていて惚れ惚れしました。

 

早速Twitterフォローさせてもらうよ…

 

 

 

話自体はテンポよく進みましたが登場人物がえらく多いのとスポットが当たる人物が勢いよく変わったり、別の勢力が絡んできて状況が分かりづらくなり混乱…みたいな事が少しあったので複数回観るとかなりわかりやすいんじゃないかなって思います。

舞台に限らないんですけど、情報量は多い方が面白さに直結すると思っているので、多少の分かりづらさがあってもオモロいやり取りがある方が作品としては楽しめますのでその辺は面白く感じられた一因だと思います。

 

 

 

ていうか石井陽菜さん、船田純の時は高圧的なキツめお嬢様なのに今回は何かあるとキャッキャする愛くるしい系のお嬢様だったので語尾は差程変わらないのに全然違くて頭バグるんですよね…

 

この調子で口の悪いゲーミングお嬢様も見てみたい

 

 

 

 

 

そういえば最近Twitterで爆発的に流行ってるVTuberの方もお嬢様なんですよね

VTuber全然知らんけど)

 

 

昔からお嬢様言葉で話すのって一定以上の人気がありますけどもしかして僕もお嬢様言葉でバ美肉してゲーム配信とかすれば、オタクからのスパチャだけで生活できるのでは…?

 

 

 

 

 

無理か

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

明日はまた仕事ですが明後日はまた面白そうなイベントが入ってるので程々以上に遊んでいきたいと思います。

 

 

 

では!