贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

IT革命

この前ネットニュースで

 

勤務中の警察官が交番で同僚や一般人とカードゲームしたり警棒を持たせて写真撮影して辞職

 

ていうのを目にしました。

警棒はいけないけど、カードゲームはしたくなるよね。

 

僕も仕事中トランプとかでいいから紙しばきてぇ~ってなることありますし

 

 

仕事しながら遊べる業種ねぇかなぁ~

 

 

今の仕事嫌で夢見がちなことばかり考えてしまう

 

もしかしてまだ見ぬ王子様を待ち望んでる女子中学生と同じ思考してる?

 

 

実質女子中学生なのでアドですね

 

 

 

 

ぬっきです。

 

 

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220827102840j:image

 

 

うおぉぉぉぉ!!!!

 

 

前々から動画見たりゲームするのにipad欲しいと思ってたんですよね。

 

 

夢にまで見た薔薇色のオタク生活に1歩前進!

 

 

開封後初めてやることは決まってますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220827105041j:image

 

 

 

地獄のフィルム貼りです。

 

田村ゆかりに騙され、全裸になった状態でお風呂場にてPCを組み立てた新谷良子の精神を自らに宿らせます。

 

 

 

 

 

 

 

うおぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

何とか貼れました

 

あとは初期設定をしてiPhoneと同期させればおけおけおっけー!!

 

と言って電源を入れると

 

 

なんかキーボードが反応しない…

 

 

 

 

 

なんで???

 

 

僕のやり方が悪いのかと思ってパソコンで改めて調べても何も出てきません。

 

焦ってappleのサポートに電話すると

 

「こちらでは分かりかねる挙動をしてます~(意訳)」とのこと

 

仕方ないのでそのままappleストアに持っていこうとすると、どうやら予約が必要みたいなので急いで予約して持ち込みました。

 

なんでこんな目に…て思いましたけど初期不良ならしゃーないですよね

でも千葉県民の僕からするとappleストアに持っていくだけでも時間を使うので、元々秋葉原で買い物する予定じゃなかったら発狂してたかも

 

appleのお兄さんがmacbookを持ってきて強制再起動やOSの再ダウンロードとかやってもらいなんとか通常の挙動になりました。

 

 

ほんとは初期不良交換とかでも良かったのかもしれませんが実はこのiPad

 

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220827144401j:image

 

刻印をしてもらっているのでそういう訳にはいきません。

 

iPad買ったら絶対入れたい!と思って数週間待って届いたものだったのでその日中に無事帰ってこれて良かったです。

 

ていうかスターライト色で戯曲「スタァライト」を代表するセリフが刻印してあるの、めちゃくちゃ良くないですか????(語りたがりオタク)

 

 

 

刻印サービスは無料でやってくれますしタブレットとはいえぬっき専用カスタム機って感じでかなり気分良い

 

 

 

自分専用のモビルスーツ妄想とか未だにするし

 

 

 

ということでゲームなんかは大きな画面でできるようになりましたし、容量も256GBの大きいやつにしたので今まで気になってたソシャゲなんかも入れらるようになりました。

 

なんだか最近ヤンクミが出てくるエッチなゲームが流行ってるので試しにそれでもプレイしてみようかなー!

 

 

 

 

ガジェット詳しい人、何かおすすめのアプリとかあったらこっそり教えて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

では!