贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

2022-01-01から1年間の記事一覧

IT革命

この前ネットニュースで 勤務中の警察官が交番で同僚や一般人とカードゲームしたり警棒を持たせて写真撮影して辞職 ていうのを目にしました。 警棒はいけないけど、カードゲームはしたくなるよね。 僕も仕事中トランプとかでいいから紙しばきてぇ~ってなる…

グリーングリーン

小学校の音楽の授業、クラスメイトの前でリコーダーやらピアニカやらを吹いてテストするみたいなことさせらてたんですけどあれ上手く弾けなくて泣きそうになってました。 ていうか力の入れ方下手くそで唾がめっちゃ垂れてくるんですよね ピアニカのつばぬき…

シャトルラン

クソあち~ この前梅雨明けたらしいですけどまだ6月なんですよね こんな調子だと夏場の気温40℃とかになってそう このままだと日本国民の命が危ないので地球寒冷化作戦と称して隕石を降らせるのもいいかもしれません… ぬっきです。 暫くブログ書くのサボって…

おほほ

早いもんでもう6月です。 僕数年前から自家製の梅酒漬けてるんですけど、この時期になるとスーパーで梅が売り出されて「作るカァ…」と意気込みますが、毎年梅ばかりで流石に飽きが来てしまったのでなんかいい感じの果実を探してます。 なかなか見つからないん…

お祭り騒ぎ

ここ何年かはコロナの影響でお祭りに行くことも無くなってしまいました。 地元の神社、毎年8月の半ばにお祭りやってるんですけど近年は開催されていなくて 屋台の大して美味しくもないたこ焼きや焼きそば、久しく食べていないなぁ~ あの感覚を大事にして日…

巡礼者

iPhoneのヘルスケアとかいうアプリで その日歩いた歩数を確認できると思うんですけど、今日は結構歩いたかな~と思ったら別にそうでもなかったって事よくありませんか? 立ち仕事なので基本1万歩以上はキープされてるんですけど、休みの日にぐーたらしてる日…

遠征

部活の練習試合や本番やらで遠く行くの、テンション上がりませんか? 同市内だとそんなでもないですけど、電車で1時間かけて皆と騒ぎながら押し寄せるの、楽しくありません?? ていうか公欠届け書いてる時って授業に出なくていい優越感に浸れてかなり気持ち…

スタリラの舞台行ってきた

昨日Twitterで アイルーが仕事猫化していました 元々どっちも可愛いけどとんでもねぇ化け猫ですね 犬派と猫派ってありますけど、犬派は「うちのワンちゃん」猫派は「猫全般」が好きなのだと思います。 そんなことないですか…? や、しらんけど ぬっきです。 …

宮沢賢治

東で推しの舞台があれば観劇しに行き 西でライブがあれば光る棒を振り回す そういうオタクになってきている ぬっきです。 今日はアサルトリリィ 御台場女学校編 -The Empathy Phenomenon-を観に行きました。 先月のLost Memoriesからまだそんなに時間が経っ…

ダブルブッキング

アルセウス発売日に仕事でもないのに家でゲームやらずに外出てるやついる???? ぬっきです。 今日は舞台「アサルトリリィ Lost Memories」を観劇しに行きました。 スタァライトからの流れで自然とこのコンテンツを抑え始めたのですが、アニメがそこそこ面…

ヒプマイ現地行ってきた

仕事でマイクを持って喋ることがあるんですけどそれやってる時は他の仕事振られないから結構気楽なんですよね 仕事ってだけで精神はすり減りますけど ぬっきです。 昨日一昨日はヒプノシスマイクというイケメン達(稀に女性も)がラップしあうライブに行って…

不憫

あけましておめでとうございました。(ジェレミア・ゴッドバルト) もう1月5日になっちゃいましたが、挨拶は大事なのでしておきます。 もう今年の1%が終わっていると思うと時の流れ速すぎますね 僕は ついてゆけるだろうか 君のいない世界のスピードに 今日…