贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

不憫

あけましておめでとうございました。(ジェレミア・ゴッドバルト)

 

 

もう1月5日になっちゃいましたが、挨拶は大事なのでしておきます。

もう今年の1%が終わっていると思うと時の流れ速すぎますね

 

 

僕は ついてゆけるだろうか

 

君のいない世界のスピードに

 

 

 

 

 

今日は楽しみにしていたBLEACHの原画展に行ってきました。

 

 

先月の中頃から開催はしていたのですが、仕事や他の用事が立て込んだり寒かったりで年をまたいで行く事にしていました。

 

原画展って今まで行ったこと無かったんですけど、ミュージアム的な催しをゆっくり見るのは好きなので大好きなBLEACHのイベントということもあって家を出てから会場に向かうまでアニメのop,edを聴きながらドキドキしていました。

 

渋谷、新宿や池袋なんかと比べても騒がしいし変な人多いし通学時に利用していなかった事も手伝って道や施設分かりづらいしで好んで行く場所では無いのですが、こういうオタクショップやらイベントやらがあるとしゃーなし行きますね。

 

f:id:emoemonga_nukki:20220105183030j:image

 

今回のイベントの為に書き下ろしされたビジュアルポスター、かっけぇ~~~~

 

 

一護のオレンジ色の髪に合わせた配色で既にオサレです。

 

 

会場に着くと入場が始まりかけていましたが、時間を区切って入場するタイプのため待機。

 

f:id:emoemonga_nukki:20220105183807j:image

 

ヒカリエからの景色、人とビルと山と青空で、めっちゃ都会って感じだ

ここでパシャパシャ外の景色を撮ってたのですが周りを見渡すとそんなことしてる人誰もいないんすよね

 

 

 

田舎者がよ

 

 

 

 

 

そうこうしていると入場が始まり、入る前に隊長のステッカーがランダムで貰えるので受け取ることに。

 

マユリ様か白夜、浮竹さんがいいなぁ~

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20220105184219j:image

 

わんちゃんでした。

 

嫌いじゃないけど反応に困る。

 

 

 

そしていよいよ原画展内部へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

や、、、、、、、、、、、

めっちゃ良かったが………

 

 

 

 

内容的には大体漫画の進み方と同じように展示がされてましたが、展示のために描き起こされたキャラクターの新しい絵が104種とかあって、バケモンでした。

 

会場内ではパネルの端っこに地獄蝶が止まっていたり、ほぼ白と黒のみで構成されたBLEACHの世界観を壊さない演出で感嘆していました。

流れてたBGMも全然知らん人の歌でしたが曲調がかっこよかったでしたしPVの演出もかっこよかったです。

 

僕は全く絵とか描かないのでそこら辺は分かんないですけど、単純に師匠のかっちょいい絵がそこら中に並んでて気分が実に良かった…

 

もうここに住んじゃおうかな

 

 

初公開だったベストバウト投票の結果や完全虚化した一護の仮面(真上に虚圏の月がかかっている)が置かれてたりとか、とんでもかっこE

 

最後の方の展示には獄頤鳴鳴篇で出てくるだろう既存キャラの新規イラストやカラー原稿等が見れて感無量でした。

 

 

ネタバレ回ってこなくてほんと良かった~~

 

 

いつも気にしてくれるフォロワー達に日頃の想いを込めたラプソディー

アプリシエーションの気持ちよ届け

いつもありがとう 本当ありがとう

たとえどこに居たって君の存在に感謝してるよ

 

 

 

僕はBLEACHでこのキャラがイチオシ!みたいなのは居ないんですけど、女の子なら雛森が一番好きです。

新たな設定画が描かれてて嬉しい~~~

 

 

 

 

でもこのキャラ劇中で一番可哀想な子かもしれない

 

尊敬してた上司が殺されて上手いこと言いくるめられて家族同然の幼馴染に手をかけたりとか、その上司が生きてたと思ったら黒幕でぶっ刺されてもまだ敵として思えなくて、気持ちを切り替えたら敵のバケモンにぶん殴られて瀕死のところを、幻を見せられた幼馴染にぶっ刺されるとか、異常なんすよね

 

師匠の性癖が垣間見える

 

 

その後は物販コーナーでグッズを買い漁りました。

戦利品は…

 

f:id:emoemonga_nukki:20220105205728j:image

f:id:emoemonga_nukki:20220105210002j:image

 

 

複製原画のこのシーン、構図もシチュエーションもほんと好き

ここ侘助発動してるし、日番谷「なんか重いな…」とか思ってるんだろうなぁと想像すると面白いんですよね

後は新規イラストのジグソーパズルも買いましたが、公式サイトでも画像ぼかしてるやつなので自粛

 

 

 

こんな感じでかなり楽しめましたので、BLEACHは尸魂界篇までしか読んでないよ~って人でも楽しめると思います。

16日までなんで暇があったらぜひ行って欲しいですね!

 

 

 

 

 

 

ぼくは ただ きみに

さよならを言う練習をする

 

 

 

かっけぇ~~~~

 

 

 

                                                               おしり