贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

最近遊んでばっかだけど…

 

学生の頃の収支、社会人になった今でも額は多少なりとも違うけど割合は変わらなくないですか??

 

貯金をしようという気は有るのですが全然貯まらん…

 

 

 

ここ1ヶ月くらい休みの日は外に出て遊んでばっかで、シャイニングパールが全然進みません。

 

発売してから2週間以上経ってるのに未だにバッジ4つって…

 

この前は高校時代から繋がりのあるオタクと紙をしばく予定だったのですが、何があったか同級生の子達と品川水族館へ…

 

f:id:emoemonga_nukki:20211207215153j:image

 

神楽ひかり!!!

 

スタァライトにハマってから、水族館巡りが捗ります。

水族館って雰囲気だけでも楽しいですよね…

なんかオシャレな感じだし

 

f:id:emoemonga_nukki:20211207215308j:image

 

これはうんちをするカワウソ

 

 

一通り館内を回った後イルカショーがあるとの事なので席を確保

 

f:id:emoemonga_nukki:20211207215426j:image

 

イルカ見ながら飲むドクペ、うめぇ~~~

ピィピィ言いながらすする知的飲料、味覚と聴覚に訴えてくる

僕もイルカ飼おうかな

 

 

イルカショー自体は最近流行りのプロジェクションマッピングやら何やらでそこそこ盛り上がりました。

水のカーテンからイルカが飛び出してきたり、宙吊りになったボールを大ジャンプでつついたり。

イルカ、賢すぎません??人間でもそんなこと出来ないのに、どうやって教えてるんでしょう

 

人間もピョンピョン跳ねながら真似してもらうようにしつけるのかな?

アニメのポケモンだとサトシが一緒に技出す特訓とかしてますもんね。

 

 

あとショーの最中写真撮ってたら、フラッシュ焚いてたみたいでスタッフのお姉さんに注意されてしまいました。

ごめんなさい😭🙏😞

 

その後は東京駅にイルミネーションを見に行くことに。

f:id:emoemonga_nukki:20211207220921j:image

これは道中見つけたバンナムの本社

写真撮るの下手くそ過ぎて、その手の大会で優勝出来そう

 

東京駅についたら高校卒業振りの友人がもう1人合流

久しぶりの再開でテンション上がってました。

駅の広場で思わず「お前痩せたなぁ!!!!」と大きな声を出してジロジロみてしまい、変質者レベルが一気に頂点へ

 

そのままでは道行く人達に通報されかねないのを心配した友人達によって移動を開始

 

f:id:emoemonga_nukki:20211207221207j:image
f:id:emoemonga_nukki:20211207221211j:image

きれー!!!!

 

写真だと伝わり辛いですが結構壮観でした。

光に集まってくるのは虫だけだろ!!

ミック・ジャックも言ってましたが人間もめっちゃ集まってます。

 

その後は神田で飲んでぼちぼち解散したのですが、先日バルト9スタァライトの映画が公開終了するとのことで夜の新宿へ行きました。

 

f:id:emoemonga_nukki:20211207221623j:image
f:id:emoemonga_nukki:20211207221627j:image
f:id:emoemonga_nukki:20211207221632j:image

こっちもきれー!!!!

キキララのツリーとNTTのビルがいい感じに光って我ながらベストショットだと思います。

 

ただ、悲しいことにこのイルミネーションを見てる周りの人達はほとんど友達連れやカップルばかりで1人でパシャパシャはしゃいでいたのは僕だけでした。

 

悲しいね…

 

仲のいい女の子や彼女のひとりでも居れば誘っていたかもしれませんが独身限界一般キモオタ

の僕にはそんな相手が居るはずもなく…

 

 

 

もうこの話辞めるか

泣けてきちゃった

もうクリスマスも近いのに去年とやること変わんないんですよね

 

我ながら色々やってはみてるけどこれからも1人寂しく過ごしていくのかな…

 

 

 

では