贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

呪術の映画観てきた

 

ソシャゲ3つしかやってないのになんだか忙しくてろくにイベントも走れねぇ~~

 

 

 

 

だいたいみんなウマ娘とかシャドーバースとかモンストとかやってるけど、ちゃんとプレイ出来てるんですかね?

忙しいのはみんな同じですが…

 

 

 

 

 

ぬっきです。

 

 

今日は前から楽しみにしていた呪術廻戦の映画を観に行きました。

 

呪術廻戦、最初はあまり興味なくてジャンプで人気らしいくらいの認識しかありませんでした。

TVアニメの放映が始まってすぐ、女性人気が高いし面白いよーと言われ話題作りの為に視聴するという不純な動機から触れたのですが、3話から面白くなりいつの間にやら夢中になって観てました。

 

アニメ自体はかなり楽しめましたが漫画は特に買わず読まずのままで、今回の0巻部分の内容も簡単なあらすじしか知りませんでした。

 

乙骨憂太って名前しか出てなかったけどどんなキャラなのかなー?

 

舞台が新宿らしいし新宿の音響つよつよ映画館で味わいてーと思って、バルト9

 

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20211227223626j:image

 

この階段いつもアニメキャラのパネル置いてあって常にパシャパシャしてしまう

 

f:id:emoemonga_nukki:20211227223613j:image

朝からの上映でしたが早朝映画はその後の時間を有意義に使えるのでオススメです。

 

 

ていうか朝早くから映画館に来れるだけの睡眠体制を行ってる人、民度がいいし人も少ないので視聴するにはうってつけなんですよね。

 

 

広く大衆に人気のある作品なら尚更心地よく観られる確率落ち込みますし

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………

 

 

 

 

 

や、、、、、、、、、、、、、、、めっちゃ良かったが……

 

お話がきちんと纏まって乙骨くんに関する話がキチンと起承転結出来てて素晴らしかったです。

何があって呪術高専に来たのか、そこでどう成長し関係を広げていたのか、百鬼夜行を企てた夏油傑との戦いによって呪いが解かれ…

 

特に恐ろしい描写がなされていた特級過呪怨霊と化した祈本里香ちゃんは、絶叫上げてるだけでも怖いし、乙骨くんとのやり取りもおどろおどろしいものでしたが、「花よりも蝶よりも丁重に扱え」と言われてビクビクしちゃうの、ちょっと可愛いんすよね…

 

乙骨くんの声も緒方恵美さんの魅了される声と演技で、普段は他人との接触を嫌がる弱気な少年ですが激しい怒りの感情を剥き出しにした際の頭と腹に響く芝居は筆舌に尽くし難いものでした。

 

元々緒方恵美さんの声好きだけど、今日でまた1層好きになっちゃいましたね…

 

 

 

好きになる というと、真希さんはアニメの時は1年に厳しい先輩って感じでそんなに好きなキャラクターではなかったのですが乙骨くんとの共闘ややり取りでまた新たな一面を見たことでかなり好きなキャラクターになりました。

 

ていうかみかこし、遊戯王ZEXALの小鳥のイメージが強くて、可愛い系の声の印象の方が圧倒的に強くて、まだプリティーリズム レインボーライブの涼野いとちゃんがかっこいい系の演技してたけど、ドスの効いた感じとは違うかなーと思ってました。

今回の映画ではかなりかっこいい芝居をなさっていて声優の凄さを改めて実感しました。

ここまで声幅変えられるの、すんげぇ~!!

 

 

 

何よりも良かったのは、戦闘シーン。

ぐりんぐりん動いて音響も聞いてて見入ってしまいました。

里香ちゃんが学校の呪いを蹴破るところとか、びっくりしてビクってなりましたけど…

 

商店街での呪いとの戦闘も良かったんですが、

乙骨くんと真希さんの稽古は動きを見ているだけでアニメーーーーション!!!(語彙力)

って感じで派手さのない殺陣でも躍動感が溢れていました。

 

 

百鬼夜行の五条さんやななみんもかっこよく、登場するとは思っていなかった京都メンバーもかっこよかったです。

 

三輪霞、可愛いね…😘

 

 

 

 

 

夏油との戦いは流石の劇場版クオリティといった具合で今まで観てきたアニメの戦闘シーンの中でも特にかっこよかったです。

パンダや棘の画面が震えるかのような衝撃の攻めてはすぐに見返したくなるシーンでした。

 

 

edのKing Gnuも公開前はなんかイメージと違くなァい??と思ってましたがこれが中々良く、こっちもこっちでリピートしたくなります。

f:id:emoemonga_nukki:20211227231404j:image

 

パンフレットも上映後直ぐに購入しました。

読んでいるとこんなこと思いながら演技してたのかぁ~!とか作画かっけぇ~ってなるので、観に行った人は是非買っていってほしいです。

 

 

 

呪術廻戦のTVアニメはまだ2期の決定はしてませんが俄然楽しみになってきました。

これから話がどう結びついていくのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

映画見終わった後に気になってたラーメン屋入ったけど並んで入った割にそこまで好きな味じゃ無かった…

 

f:id:emoemonga_nukki:20211227231707j:image

 

ミシュラン1つ星!って謳ってたけど、ミシュランが大した事ないのか僕の下に合わないのか

 

 

 

多分後者なんですけど