贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

ポリゴンショックの閃光

仕事の日でもないのに朝7時に起きるのきち~~~~~

 

 

僕が休みの日だけ1日40時間くらいにせーへん?

 

 

 

今日は今流行りの職域接種とかいうのに来ました。注射は苦手では無いのですが、会場が会社の研修センターでやることになっていたので池袋へ。

職域接種って会社の大きさ関わらず行われているらしいのでこういう時は他に用もないのに都内まで行かなければならないの、めんどくせ~

ワクチンが打てるのは良いのですが弊社ではこの1年ちょっと嫌な思いをしてばかりだったのでそのうち転職したいです。

誰か僕のことスカウトしてくれない??

横で一生アニメの話していられるけど…

 

注射、多少痛いけど血が抜かれるのが嫌っていう人多いよね…

ワクチンだから血を見ることは無さそうだけれど

そう言えばかの有名な「でんのうせんしポリゴン」というアニメ ポケットモンスターの放送事故回が在りますが、あのお話も(コンピューターですが)ワクチンをぶち込む話でしたね。

一部の動画サイトでも視聴自体は可能なのですが流石におすすめはしないですね…

 

でもこの話、僕が産まれた年にに起きた事件なので本当にそんな事があったのか疑わしかったんですよね…

大学生になってから国会図書館アーカイブで当時の新聞記事を目にするまで信じられませんでした。

放映日翌日の一面がその話題で飾っていたので当時は大事件だったんだと思います。

 

この文を書いてる途中で呼び出されたので注入してきましたが、サッと終わっちゃうんですね…

注射後の経過観察があるのでまだお外には出られませんが案外すんなりでした。

僕は軽度の心臓疾患があって、激しい運動なんかが禁止されている「病弱キャラ」というやつなのですがそのことも特に関係なく終わりました。これで5G対応の強靭な肉体を手にしたので、弊社に反旗を翻してアナハイムから秘密裏に第5世代MSを受領したいと思います。

 

そういえばこの前友人(オタク)を引連れて閃光のハサウェイを鑑賞しに行きました。

感想なんですけど、正直楽しめたかと言われるとちょっと微妙でした。

世間の反応がやけに良く、謎の流行を見せていたので結構期待して観にいったことが一因かもしれません。

原作も既読だったのですが面白い作品なら別にストーリーを知っていても楽しめるはずですので、MSの描写が少なかったことや富野節がそこまで炸裂していなかったこともあるかなと思いましたが、よくよく考えると閃光のハサウェイ自体あまり面白いと思って読んでいなかったことを思い出しました。

 

 

悲しいね…ぬっき…

 

 

それとスタァライトの映像があまりにも脳に焼き付いて離れないのでその弊害が出ているんだと思います。余りにも良かったので他に悪影響を及ぼすのヤバすぎ…そのうち3回目行くかも

 

閃光のハサウェイは恐らく3部作になるのでそのまま観に行く予定ではありますがUCのように内容が変わるかもしれないので油断できません。

 

それはそれとして来月のGレコは楽しみなのでそっちはそっちで楽しめたらと思います。

なんだが発熱しだした気がするので今日はここまでにします。

 

では!