贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

拘束解放波

荷物が多いと肩がイカれるだけじゃなく、カバンのベルトがちぎれませんか??

 

大学時代荷物の詰めすぎで4つくらいカバンダメにしてるんですよね…

 

今仕事やプライベート兼用で使ってるやつは可愛いし過去一お気に入りのバックなので10年くらい使いたいと思ってます。

それこそ付喪神が宿るくらい…

 

 

 

 

今日は例の如くEXVS2クロスブーストのアップデート日で新機体を触りに行く予定でした。

その新機体というのが一昨日の20:00に発表されていたのですが…

 

 

 

ガラッゾって…

 

 

 

もうちょっとなんかあったでしょ

 

 

 

そんな感じでゲーセンへ吶喊する予定だったのですが…

 

f:id:emoemonga_nukki:20210917201622j:image

現在放送中のかげきしょうじょ!

というアニメとコラボしている銭湯が押上にあるという情報を前々からキャッチしており、行ってみたいなぁ~ と思っていた事を思い出し、同じ日に行こうと計画しました。

因みにこのアニメ紅華歌劇団という現実で言う宝塚的なやつの劇団員育成学校でのお話になってます。

現在進行形でレヴュースタァライトにどハマりしている僕には鑑賞せざるを得ないアニメで、実際面白いので毎週楽しみにしながら観ています。(話重くてちょっとキツイけど…)

 

しかし銭湯が15時からオープンであんまり早く行っても…とか、

ゲーセン行った後に銭湯行ってもそんなに気持ちよくないんじゃね??

と色々考えたら半年振りにボルダリングしようと思い立ち、近くのボルダリング場を検索。

 

すると都合のいいことに錦糸町ボルダリングジムがあるんだなぁこれが!!!

 

全てが点と点で繋がった感じしました。

これが宇宙の定理ってことね!

 

 

 

そんなこんなでガンダムやるカァ…と思い3年振りに錦糸町

 

この街、冬のコミケで欲しかった頒布物何も買えんくて、泣きながら敗走してナラティブを1人で観た苦い思い出が有ります。

このままゲーセン…と思いましたが時刻は昼の12時。

ということで…

 

f:id:emoemonga_nukki:20210917203512j:image

 

コメダのコメ牛肉だくを頂きました。これも食べてみたかったんだよなぁ~!!

 

しかも通常価格より300円くらい安かったので爆アドです。

 

その後はゲーセンでポチポチしてボルダリング行ってました。

 

f:id:emoemonga_nukki:20210917231055j:image

 

色とりどり~☺️

 

どこがどのルートなのか全然分からないんですよねこれが

もうちょっとわかりやすいルート出して欲しい。

 

必死に登りましたけど握力が限りなく0に近づいて指の皮が空いてきたのでそうそうに撤退。

 

十数分歩いて目的の銭湯に到着。

f:id:emoemonga_nukki:20210917231432j:image

 

スカイツリーとのツーショットが映えますわね

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20210917231604j:image

 

ニュースにも流れてましたが元々あった暖簾が盗まれちゃってオリジナルで作ったそうです。

クオリティ高!!

 

俺もこんなこと出来たらなぁ…

 

 

お風呂はそこまで大きくなかったですが、泡風呂薬湯露天風呂色々あり、どれもじっくり入って満喫していました。

さらに沐浴場もありハンモックに揺られてダラダラしながら上を見ると、煙突とスカイツリーが見えてとてもいい雰囲気でした。

 

室内→露天→沐浴→サウナ

 

みたいな感じで2週程楽しんだら有り得ないほど手がかぶれてきたので退散。

 

80分くらいじっくり入ったので喉カラカラの状態に…

f:id:emoemonga_nukki:20210917234050j:image

 

クソうめぇ~~~~~~

 

風呂上がりの牛乳がチョコワタルシミ~

 

 

店内には声優のサインも飾られてまして、


f:id:emoemonga_nukki:20210917234405j:image

f:id:emoemonga_nukki:20210917234401j:image

 

静かにテンション上がってました。

正直アニメコラボした銭湯って誰が来るんだ感有りましたけど、僕以外にもそれらしい人がいたので効果はあるんだと思います。

 

お店を出たあと夜風に吹かれてとんでもなく気分良かったので将来は銭湯近いところに住むのも良いなぁと思いました。

ありがとう大黒湯さん…

 

 

今日は遊ぶことに全力を尽くしたのでかなり楽しめましたが明日からまた仕事なので心機一転ダラダラ程々に頑張っていきます。