贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

劇場版少女歌劇レヴュースタァライトを観てきた

トマト&オニオンとかいう地元展開しているファミリーレストランが好きすぎる。(8年前のラノベタイトル)

 

ぬっきです。

 

今日は前から楽しみにしていたスタァライトの新作映画を見に行くためにちょっと早起きしました。早起きは三文の徳って言うけれど一文を現代換算するとどんなものなのでしょうか…?

f:id:emoemonga_nukki:20210606155442p:image

 

だそうです。これなら寝ていた方が良いかもと思ってしまいました。

 

そんなこんなで昨夜の内に確保していたチケットを発券しに、少し早めに新宿シティへ。

新宿駅は大学生のころ毎日のように使っていたのですが工事が進んでいて駅の中は様変わりしまくってますね…なんの工事をしているのかは知らんけど

 

映画館に着いた後チケットを発券しパンフも買おうと思ったのですがネタバレ満載らしいので見終わってから買おーと思い、一旦お昼を食べに行きました。

f:id:emoemonga_nukki:20210606160204j:image

 

そこら辺の中華料理屋で醤油ラーメンを頼みました。美味しそうに見えますが中々美味しくはなかったです。やっぱり地元のラーメン屋が最強ってことね!

さくっとたべ終わってから映画館の入ってるOIOIの期間限定ショップを覗いたらコードギアスのグッズを売ってました。僕の好きなジェレミア・ゴットバルトというキャラのグッズがあれば買いたかったのですが無さそうだったのでそうそうに退散。

f:id:emoemonga_nukki:20210606161403j:image

声優のサイン入ってるポスター、どんな作品でも見かけると毎回パシャパシャ撮ってしまう。

 

f:id:emoemonga_nukki:20210606160511j:image

 

これは映画館のスクリーンへ向かうエスカレーターから見える景色なのですが、ここの風景がかなり好きなのでいつもニコニコしながら見てます。高いところはダメだけどいい景色だと怖さも軽減されるので大変有難いです。

 

そんな感じでシアター内に侵入しまして指定席に着きました。去年ロロロを視聴した時もそうだったのですが、今の映画館は座席が1つ飛ばしで営業しているので左右前後ろ1人分居ないだけでかなり快適です。これからも1人映画行く時は周囲の座席買ってから足組んで観ちゃおうかな…?

 

そんなことを考えていたら映画が始まりそうだったので各種用意を済ませて鑑賞したのですが…

 

 

 

 

劇場版少女歌劇レヴュースタァライト

なんっもわからん!!!!

 

となってしまいました。

キリンが 分かります(ねっとり)と言っていますが初見の僕はあまりの情報量の多さに狼狽してしまいしばらく動けませんでした。

本編後にネタバレありのキャストコメンタリーが入っていましたが、そこでキャストが楽しげに話してくれなかったら世界の終わりみたいな顔をしていたに違いありません。

 

冒頭のキリンの間に合わない というのもイマイチどういうことだったのか最後まで分かりませんでしたし、レヴューシーンは目まぐるしく画面が動くのでどこに焦点を当てれば良いか分からず、かと思えば俯瞰で砂漠を駆け抜ける電車の絵が入りこの演出どういうことなんだ…?

と訳分からんくなってしまいました。

ただ、そんな中でも僕の推しである大場ななと天堂真矢の美しいことこの上ない姿と声を大画面の大音響で体験出来たのは筆舌に尽くし難い興奮でした。特に序盤のばななによる皆殺しのレヴューはめっっっっっちゃ怖くてより一層好きになってしまいます。

私たちはもう舞台の上!といいながらトマトをかじるシーンやラストのクソデカ照明の愛城華恋は鳥肌モノでしたが、正直まだ雰囲気に飲まれて考察もくそも出来ない状況なのでパンフレットを熟読し解像度を少しでもあげてから2回目の視聴をしに行きたいと思います。

 

スタァライト、一応完結という形にはなりました。放映1話の時は気になるなぁ~くらいで最終話前の一挙放送からどっぷりハマった口なのですが3年間かなり楽しめたアニメでした。

来月には舞台が有るのでそっちはそっちで楽しませて貰います。

ありがとうスタァライト