贋作 徒然草

どうしようもない僕の日常を書き連ねてみます

はじめてのおつかい

余暇、足りねぇ~~~~~~

 

仕事終わりなんも出来なくてそのまま寝るだけなの体に悪いと思いませんか?残業が悪なら残業させるような仕事をさせないで欲しいですね…

 

 

ぬっきです。

 

Twitterを見ている方ならご存知だとは思いますが、僕はカードゲームを好んで嗜んでいます。

中でも1番の有名タイトルである遊戯王OCGを頻繁にプレイしています。遊戯王週刊少年ジャンプのマンガから始まりアニメで爆発的な人気を博していたので(特に男性は)知らない人ってそんなに居ないんじゃないかなと思います。

 

先日、デュエリストパック-疾風の決闘者編-という新しいパックを2BOXと半分程購入しました。このパックの発売と同じくして、遊戯王OCG商品を一定額以上購入すると「真紅眼の黒竜」というどちゃくそかっこいいドラゴンのギラギラしたレアカードが抽選で当たるキャンペーンハガキが貰えました。

そのハガキがこちらです。

f:id:emoemonga_nukki:20210611162105j:image

至って普通のつくりで裏に必要事項を記入して投函すれば済む、簡単なハガキなのですが……

 

 

f:id:emoemonga_nukki:20210611162537j:image

 

「63円切手を貼って投函してください」

とあります。手紙やハガキを出すのには当たり前のことですね。小学生でも知ってます。

 

 

 

…………

 

 

 

そう言えば切手って買ったことなくね…?

 

 

 

思えば今までこういったハガキを出すこと自体ほとんど覚えがなく、唯一の記憶である幼少期の頃にポケモンの懸賞で応募した時は家にあった切手を糊付けしてポストに入れていただけです。

 

その為切手を買いに行こうとしたのですがどこで買えばいいのかが分かりませんでした。郵便局なら流石に売ってるよな?と思い地元の郵便局に向かいました。

 

郵便局に入ってすぐ2つの窓口があり、整理券をお取りくださいという案内表示が出ていました。しかし、ただいまお呼びしているのは0番の方と、ろくに使われていないのを察知したので、(2つある窓口の内1つは対応中だったので)もう1つの暇そうにしている方で「すみません。お聞きしたいことがありまして…切手が欲しいんですけど…」と声をかけました。すると、

「お隣にお並び頂いて宜しいですか?」と言われてしまいました。よく見たらレジが置いてあるの、隣で対応してる窓口だけなんすね…

 

改めて自分が視野の狭い社会不適合者である事を痛感しながら、窓口で〝スマート〟に63円切手を2つ購入し、そのまま外にあるポストへぶち込みました。

郵便局慣れしていなかったとはいえ、恥ずかしい思いをしてしまいましたがまぁこんなものですよね。気を紛らわす為にドクターペッパーを買って帰りました。

 

 

ドクペ、うめぇ~~~~~

 

 

嫌なことがあって心荒んでも、ドクペを飲めば軽減されます。日本の全部の自販機にドクペつかないかな…

 

 

 

 

よく考えると63円ってなんでこんなに半端なのでしょうか?切手が1円単位で存在するのは知識として知ってはいますがこの世は分からないことだらけです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンという郵便局で働く女の子を描いた激エモアニメーションの事好きな癖に何も分かっていないの、マジで損してるな…

今後はこういったことが起きないよう、社会常識を学び直していこうと思います。

 

 

 

p.s.

よく使う切手ならコンビニでも売ってるらしいです。